庄原よいとこ祭広報担当のブログ

毎年、夏に開催される広島県庄原市のお祭り、庄原よいとこ祭のブログです。実行委員メンバーと一緒に今年も熱い夏を過ごして、お祭りを成功に導きたいと思います。

コメントはどなたでも歓迎します!質問があればお気軽にどうぞ!

2019年6月11日火曜日

6月5日 よいとこ説明会





一日一回クリックが有効です

応援してくれる方は

バナーのランキングクリックをして下さい


      にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ




よいとこ祭りの事務所開きまで

あと一週間です


この日は主要メンバーが集まって

説明会がありました



実行委員長より

祭りへの熱い想いが語られる





前回みんなで運び込んだ

机やイスが並べられて

事務所も祭りに向けて整ってきました




詳細な内容は実行委員長より

パワーポイントで説明を受けました




まずは祭りの花形

パレードについて!


パレードの参加団体や交通規制など

調整を行うパートです




メイン広場でお祭りの参加者が楽しめる

企画をするのが広場パート!




去年からの企画で

パレードコースの街中に

縁日やお化け屋敷を設置する


まちなかパート!




市内のキッズを中心に

当日まで数ヶ月かけて踊りを教えて

お祭りを盛り上げてくれる



キッズパレード!





さぁ!この後は

私が去年リーダーを務めて

今年はサブリーダーを務める


出店パートの説明!




と思いきや・・・




一昨年ファイナルを迎えた

庄原市上野池で開催されていた

ボートレースについて!


残念ながら今年も行われませんが

来年40回の記念開催で

復活の可能性もあるみたいです




さぁ続いては出店・・・



よいとこ娘(笑)




毎年庄原市内在住の

可愛い女の子が選ばれる

よいと娘です!



興味のある方ははHPで

確認してください



ここで説明が終了




おい!!!



何で出店パートの説明ないんよ(笑)



実行委員長が言うには

今年の出店パートは

新規の会員がいないのと

去年、ほぼ形が完成しているので

とくに説明は入れなかったらしい(笑)



ってことで出店パートについては

私が説明します



出店パートは

お祭りにお店を出される

地元の方や露店商さんとの調整をします


一昨年まではこれでしたが

去年からさらに役割が増えました


それについては

また追って説明していきたいと思います




最後はみんなで大きな

掛け声で締めました



この後は飲みに行って

チラシ案をみんなで確認しました


今年はインパクト抜群の

新聞折り込みが入ります!


リーク画像を載せたいとこですが

みなさん新聞を楽しみにしておいて下さい



応援してくれる方は

バナーのランキングクリックをして下さい




←Clickお願いします

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ←Clickお願いします



0 件のコメント:

コメントを投稿